スポンサーサイト

上記の広告は90日以上記事の更新がないブログに表示されます。新しい記事を書くことで、こちらの広告が消せます。

  

Posted by チェスト at

2017年03月25日

ベビーチューリップハット持って行きます!

明日は、吉野公園さくら祭り!

10時〜16時まで。

お天気はよさそうなので、公園日和にぴったりです♪

ベビーちゃんのチューリップハット持って行きます。







サイズは、44〜48サイズ。

紐で調整出来るので、

ながーく使えます。ついでに飛びにくい(*^_^*)

場所は、噴水の近くです!



ぜひ、遊びに来てくださいね♪

u'sa


  
  • LINEで送る


Posted by noix at 09:04Comments(0)U;sa

2017年03月12日

防水生地のボディバッグ。

おはようございます(*^_^*)

昨日は、転勤するお友達を囲んでのおしゃべり会。

ワイワイ楽しく、でもちょっぴり寂しいおしゃべり会でした。

会うと元気が出るみんなのパワースポットのような彼女♪

距離はちょっぴり遠くなるけど、フットワークの軽い彼女のことだから、すぐに会えるね、、、きっと❤︎

作家さんとしてのこれからの活躍もファンとしてずーっと楽しみにしてます(*^_^*)
出会ってくれてありがとう。。。

でも、あーー、寂しい(´;Д;`)

*******************

先日、お渡ししたお友達からのオーダー。

リックラックさんの
完全防水生地のボディバッグ。




カーキと黄緑。赤のチャックがポイントのバッグです。

お客様チョイスの色味。

アウトドアでも使える防水生地なので、公園でも気にせず使えます(*^_^*)

旦那さんへの誕生日プレゼントだそうです。優しい奥さん♪

もう1つ、自分用にもオーダー頂いているので、夫婦でお揃い。ニヤニヤします(笑)

ありがとうございました。

u'sa  
  • LINEで送る


Posted by noix at 08:27Comments(0)U;sa

2017年02月23日

またまたマスクポーチ

リバティプリント熱、最近またまた再燃してしまい、

連日リバティ祭りです!

リバティエミリーのマスクポーチ。
鮮やかな色のファスナーが可愛い。



こちらのファスナーは、委託先のチビチビキッチンさんで購入。

お店のオリジナルで作ってもらった20センチのコイルファスナーだそう。

持ち手がリングで、コイルファスナーは、なかなかないんですよねーしかも、

YKK!間違いない(笑)

とっても柔らかく縫いやすいのでオススメです。
スモールスザンナも。



ファスナーをいろんな色で縫ってみました。どれも可愛い♪


こちらのマスクポーチは、使いやすい大きさで通帳入れやマスク入れ、自分用の

お小遣い入れにも使ってます(*^_^*)

3月4月は、イベントにも出店するので、

持っていきます♪

近々、イベントの告知もします!!

春は、ワクワクです。

u'sa
  
  • LINEで送る


Posted by noix at 21:56Comments(0)U;sa

2017年02月18日

チビチビさんに納品。

今日は、車で走っているとチラホラ梅の花が咲いているのを見ました(*^_^*)

小さいお話の集まりが可愛いですよね。

桜の咲く季節も楽しみです。

今日は、委託先のチビチビさんに

マスクポーチと先日作ったポーチを納品しました。

下のリバティプリントのマスクポーチ。
程よい大きさが使いやすいです。

(上の方は、3月のイベント用に。)



手のひらサイズのポーチは、プレゼントにもオススメです。


(ピンクとグリーン以外)

アクセサリー資材やレースも可愛いですが、
最近はリバティプリント生地もたくさん並んでます。

今日は、ネットでもかなり珍しい、

帆布のカーズが╰(*´︶`*)╯♡

男の子ママにはたまらない!!可愛かったー!入園準備がまだの方はぜひ♪

u'sa  
  • LINEで送る


Posted by noix at 18:02Comments(0)U;sa

2017年02月17日

プレゼント用にクールボディバッグ。

shellbuttonさんのクールボディバッグ((*^_^*)

お友達のおしゃれな娘ちゃん、なかなか気に入ったバッグが見つからず、ならば!と

生地からフルオーダー♪

誕生日プレゼント用に。

特別な日に私を選んでくれてありがとう!

可愛いドット。



ところどころに、ストライプも入れて爽やかに。



中は、オレンジの花柄が好きということで。


女の子らしくでも、大人っぽいバッグになりました!

今日無事お渡しできて、

とっても喜んでもらえて幸せ気分でした╰(*´︶`*)╯♡

お母さんも似た生地のバッグを以前購入してくれていて、

親子でお揃いコーデできるかな(*^_^*)

たくさん使ってくださいね!!


u'sa


  
  • LINEで送る


Posted by noix at 19:46Comments(0)U;sa

2017年02月16日

リバティプリントのポーチ。

先週は、雪が降って寒い日が多かったですが、最近はポカポカ暖かい日が増えてきましたね!

春はもうすぐ。。

春といえばリバティ。

春色のポーチを作りました。



中は、



マチの部分があるので、ガバッと開きます(*^_^*)

手のひらサイズの可愛いポーチ。

プレゼントと近々、委託先のチビチビさんに納品予定です。

春はイベントが増えるので楽しみです♪

u'sa
  
  • LINEで送る


Posted by noix at 19:02Comments(0)U;sa

2017年01月30日

迷彩でかっこよく!

入学、入園準備シーズン、

オーダーも子供さんへ、プレゼントに。

増えてきました(*^_^*)のんびり〜のはずが、
なんだか忙しくなってきました(笑)ありがたいことです。

男の子用のナップサックのオーダー。



賑やかにかっこよくということで、迷彩と黒で締め、黄色をアクセントにしてみました。

冬は夕方暗くなるので、明るめの色があった方がポイントになりますね♪



中は、星!持ち手は、中にしまえるようにしました。

男子はあちこち冒険するのでσ(^_^;)

引っかからないように。。

生まれた時から知ってる子がもう、小学生。感慨深いですねー!

楽しく元気に学校に行ってほしいな♪

u'sa

  
  • LINEで送る


Posted by noix at 20:12Comments(0)U;sa

2017年01月28日

密かに人気のポーチバッグ♪

イベントも春までないので、コツコツとオーダーの制作です。

noix発足時からずーっと、noixの作品を大事に使ってくれているお友達のお客様3人からのオーダーでした(*^_^*)

密かに人気のポーチバッグ。





生地は、ビンテージ加工の帆布、それぞれ好きな色、タグ、ファスナーから選んでもらいました。

このポーチ、手間がかかるので、なかなかイベントに登場しません(笑)が、

使いやすいらしく、

リピーターさんが1番多い作品です。

ゆっくり時間をかけて綺麗に縫う、、、

嫌いじゃないなー(笑)と作ってて思う時間です。

それぞれにお似合いのポーチバッグになったので、お渡しするのが楽しみです♪

さて、あと4つ!オーダーを仕上げて

春に向けてのお帽子作りまーす╰(*´︶`*)╯♡

u'sa  
  • LINEで送る


Posted by noix at 21:48Comments(0)U;sa

2017年01月14日

chibichibiさんに納品に。



昨日はチビチビキッチンさんに、

ニット帽子と給食袋セットを納品に行きました。

店内は福袋や割引SALEもしていました(o^^o)

1月23日からは創業祭!!

どんなお品が並ぶのかな?楽しみです

レースやアクセサリーのチャームも豊富なチビチビさん。

昨日は、私もリバティプリントの生地を購入。



淡い色が可愛い〜(´∀`=)

癒しです。ずーっと見てられます(笑)

素敵な生地は、最後まで丁寧に使いたくなりますねー!

何を作ろうかな(*^_^*)

u'sa  
  • LINEで送る


Posted by noix at 20:47Comments(0)U;sa

2017年01月13日

入園準備完了!

あけましておめでとうございます。

新学期もスタートして、いつもの日常に戻りました。しっかり者の長男がいてくれた

ので、冬休みの方が我が家は良かったかな(^^;;

2017年は、幼稚園入園、仕事復帰と変化の年になりそうです。

ハンドメイドの方も、コツコツゆっくり取り組みたいです♪

今年の初縫いは、

次男の幼稚園準備。

通園バックは、緑以外は、私の趣味(笑)くまさんギュウギュウで可愛いです。

通園バックを作る時のポイントは
以前の記事を→http://noix.chesuto.jp/e1316426.html



こちらは、息子チョイス。
緑好き過ぎて、全部緑です(^^;;
こちらのサイトを参考にしました。

口布を切り替えるので、色々遊べて、作りやすい作り方でした。

http://handmade.xsrv.jp/sp/howto/category01/recipe_487/



嬉し過ぎてぜーんぶ握ってウロウロしています。

4月から1人で登園。

寂しくなった時に、母のことをちょっとでも身近に感じてくれたらいいな(o^^o)

u'sa  
  • LINEで送る


Posted by noix at 10:00Comments(0)U;sa

2016年12月19日

かんまちカフェharuyaでランチ。

今日は、旦那さんがお休みだったので、

委託先のchibichibi.kitchen の姉妹店

かんまちカフェ へランチに行ってきました(o^^o)
https://m.facebook.com/haruyacafe/?locale2=ja_JP



桜島が一望できるロケーションとヘルシーなランチに大満足。

今日は、パンランチにしました。





デザートも。
モミジがちょこんとのってて可愛い。




お野菜も美味しかったけど、パンも絶品でした♪
お家用にも。


今度は2時からのパフェが食べたいなー!

おしゃれな食器類もただいまセール中ですよー♪

私は、子供用のお汁椀2つ購入(^O^)/

夜ご飯が楽しみです。

u'sa  
  • LINEで送る


Posted by noix at 15:15Comments(0)U;sa

2016年12月18日

お揃いでお出かけ(o^^o)

寒いですねー(^^;;

寒いのは苦手ですが、冬の透き通る空気、結構好きだったりします。

昨日は、3年ぶりにイルミネーションを見にお出かけしました。

ドルフィンポートも、クリスマスムード。

サンタやイルカがいるので、子供達は
嬉しそうでした(o^^o)

しかし!一階は、水の中にイルミネーションがあるので、うっかり池ぽちゃ!注意です(笑)

お揃いのハンドメイドニット帽子をかぶって。



年が離れていても、小物ならお揃いもしやすい。

お兄ちゃんは、ポンポンなしでスッキリと

小さい子は、走って揺れるポンポンが可愛い(o^^o)

2人並ぶ姿に、1人でにやける親バカです(笑)

u'sa

  
  • LINEで送る


Posted by noix at 09:41Comments(0)U;sa

2016年12月16日

ワークショップマルシェありがとうございました(o^^o)

昨日は、ワークショップマルシェinつばめcafeでした。

お越し頂いたみなさん、ありがとうございました(o^^o)



今回も素敵な空間で、それぞれ個性溢れる作品達がたくさんできていました。

私u'saは、一日、販売ブースを担当し、

お客様とおしゃべりしながら楽しくお店番しました。一緒に参加した作家さんの作品達も大好きで、

お客様と一緒に見て、可愛いですね!

と盛り上がる時間が大好きです。

また、次回開催を楽しみにしていてくださいね(*^_^*)

Noixのイベント参加は、春までお休み。

冬の間は、、ワクワクすることをメンバーで考えたり、作品1つ1つにのんびりと向き合う時間にしたいと思います(^^)

まずは、「つぎは、僕の番だよね!!」とお気に入りの生地を握りしめ、

毎日、毎日。オーダーをしてくれる

1番のお客様、、、

息子の入園グッズを作ってあげたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

いつも、私に手作りの楽しみ、原点を思い出させてくれる子供達に感謝です。

楽しみに待っててね!!

u'sa
  
  • LINEで送る


Posted by noix at 16:45Comments(0)U;sa

2016年12月14日

明日はワークショップマルシェ!販売も(^_^)

明日はワークショップマルシェinつばめcafeです。

Noixは、年内最後のイベントになりました(*^_^*)

もうすぐ来る、慌ただしい冬休みを前に、のんびりお友達と手作り時間いかがですか?

ワークショップマルシェinつばめcafe

マルシェということで、
今回も各作家の作品も並びます(o^^o)

Noixからは、



(写真は、一例です。過去作品も含みます)

アクセサリーのワークショップも担当する
ringoちゃんのアクセサリー達。

ringoちゃんのアクセサリーは、シンプルな中に可愛らしさもあり、普段のお出かけにも、パーティにも使えるアクセサリーばかり♪

今回もネックレスやピアス、イヤリングなど、大人可愛い作品が並びます。

u'saは、新学期準備にぴったりな給食袋セット、マスクなど。
お子様には、使いやすく、お母さんには、アイロン掛けしやすい(笑)巾着やランチョンマットです。

寒くなる季節にぴったりなニット帽子も。
ニット帽子は、お好みでポンポンもその場で、お付けします(^O^)/

(+100円です。過去にニット帽子をお買い上げいただいたお客様も変えたいなっ、付けたいなっ方は、お付けしますのでお持ちくださいね(*^_^*)

お買い物だけでも、お気軽にどうぞ♪

第3回 ⭐️
ワークショップマルシェinつばめcafe
ご予約受付中です!

(受付、タイムテーブルは、→http://happy1111.chesuto.jp/e1446847.html

日時 : 12月15日(木)10時~15時(14時受付終了)

場所 : つばめcafé (鹿児島市呉服町5-9 井料ビル2階)

駐車場*近隣に多数あり *

お待ちしております(^O^)  
  • LINEで送る


Posted by noix at 09:50Comments(0)RingoU;sa

2016年12月09日

委託再開しました(o^^o)

寒くなってきましたねー(^^;;

風邪をひかないように、、、と思いながら、若干怪しいです。

酷くならないうちに、ハーブティー飲んで予防します(o^^o)

5年ほどお世話になっていたchibichibikitchenさんで、また委託でお世話になることになりました。

https://m.facebook.com/chibichibikitchen/

ナチュラルで可愛い雑貨とレースなどの資材のお店です。

納品した作品もとっても丁寧に扱ってくださり、お店の雰囲気も、お店の方々も大好きなお店です。

今日は、給食袋セットとマスク、ガーゼハンカチなども納品しました。





こちらの生地はチビチビさんで購入しました。

chibichibikitchenさんには、noixのringoちゃんのアクセサリーもあり、

定期的に、チビチビさんの資材を選びながら、お好きなアクセサリーが作れるお教室も開催しています(o^^o)

お問い合わせは、チビチビさんにお願い致します。

ぜひ、遊びに行ってみてくださいね。

u'sa  
  • LINEで送る


Posted by noix at 18:09Comments(0)U;sa

2016年11月20日

ふれあいバザーありがとうこざいました(o^^o)

今日は、岡之原町にあります、旭福祉センターのふれあいバザーに出店しました(o^^o)





施設の方々が心を込めて作ったお野菜や、陶芸品、お花などを買い求めるお客様で大にぎわい、

朝からビックリしました!!

noixブースも、本当に幅広い年齢層の方々がきてくださり、お話しながらの

お店番とっても楽しかったです。

会場では、飲食ブースや、プラレール&トミカコーナー、お馬さんや、ミニゲームもあり、

小さい子供達も、とても楽しそうに過ごしていました。

私も絶品ミカンと可愛い器4つ、
パンにワッフルにと、1日満喫してしまいました(o^^o)

会場では、施設の職員の方々と手をつないでお買い物する入所者の方々も、

noixブースにきてくださり、ほっこりする会話のやりとりに温かい気持ちになりました。

主催者の方々も色々心配りしてくださり、
とっても素敵なイベントでした。

旭福祉センターの皆様、1日ありがとうございました(o^^o)

⭐️心を込めて制作していますが、破損、不具合などありましたら、オーナーメールまでご連絡ください。



ワークショップマルシェご予約受付中です!
http://happy1111.chesuto.jp/  
  • LINEで送る


Posted by noix at 22:13Comments(0)RingoU;sa

2016年11月19日

入園準備に♫給食セットも持っていきます(o^^o)

来年度の入園受付終わりましたね!

4月から楽しい幼稚園、保育園の子達、楽しみですね(o^^o)

一足早く、入園準備いかがですか?

明日のふれあいバザーには、給食セットも少し持っていきます。

お弁当袋、コップ入れ、ランチョンマットのセット。









その他に、マスク、ガーゼハンカチなども♫

明日のふれあいバザーにぜひ、遊びに来てくださいね(^O^)/






u'sa
  
  • LINEで送る


Posted by noix at 16:16Comments(0)U;sa

2016年11月09日

プペカレッジで、巻き巻き。

今日は、プペカレッジでワークショップの日でした(*^_^*)

楽しい方々とのんびりした1日♫

今日は、私もラブリコさんのところで、

可愛い毛糸を巻き巻き。

どうしても、しっかりしたポンポンが作れず、、、ラブリコさんに教えてもらいました。



ニット帽子に乗せてパチリ。

可愛いーー!!ラブリコ糸100パーセントの贅沢なポンポン。

さすが、毛糸の扱いが素晴らしい!

プペカレッジでは、糸の販売や編み物なども開催してます(*^_^*)

11月もまだまだ、日程ありますので、

ぜひ、手作りしに遊びに行ってくださいね!
プペカレッジ→http://pupekare.chesuto.jp/

u'sa  
  • LINEで送る


Posted by noix at 17:34Comments(0)U;sa

2016年11月05日

フレッシュママサロン1日目。

今日は、フレッシュママサロン1日目でした。

可愛いみつばちブンブン。
こちらのキーホルダーとっても可愛いですよ(*^_^*)



今日は、帽子たっぷり。


1日目のみ、ohamaさん.reward to yourselfさんにお手伝いしてもらって、

とっても華やか!大人可愛いブースに。



お手にとって頂いてありがとうございました。

明日は、ブースの雰囲気がガラッと変わり、

ringoちゃんのアクセサリーや、ノーラさんの革小物、mikimちゃんの手形足型アートのコーナーもあります。

明日も、ぜひオプシアへ。

u'sa
  
  • LINEで送る


Posted by noix at 22:19Comments(0)U;sa

2016年11月04日

人気のニット帽子たくさん!

寒くなってきました!

ニット帽子の季節(^O^)/

べっぴんさんを見ながら、一針一針思いを込めて、、、

の言葉に、うんうん頷きながら制作(o^^o)

朝ドラ爽やかで大好きです。久しぶりに刺繍がしたくなりました。

明日のオプシアミスミのフレッシュママサロンに、どどーんと並べます!



昨年人気のいちごちゃん柄、花柄に加えて冬らしいチェックやジャガード生地も登場。

sizeは2種類ありますので、兄弟、姉妹お揃いでも可愛くコーディネートできますよ♫

どどーんと、20枚並べます。

ぜひ、手にとってみてくださいね。

u'sa
  
  • LINEで送る


Posted by noix at 09:35Comments(0)U;sa